ランチタイムはカレー屋巡り

先月くらいからはまっているのがカレー。


お昼ごはんはたいていカレー屋さんに行ってきます。


うちの会社の近所は何故か多いんですよね、インド料理屋さんとか。

私の会社のみんなは野菜がたっぷり入ったスープカレーが好みのようです。
女性ってヘルシーなものを好みますよね。
でも世の中のカレーはなんかボリューム重視な感じで。。

あんまり女性目線では作られてないんですよね。


だからたまにお洒落な感じのスープカレーとかオムカレーがあると断然評価が上がります!
リピート間違いなしですね。

今日のお昼も新規開拓してくる予定。食べログで探すと便利♪海外FX業者 比較サイトも調べ易いし。

寝苦しい夜にはクールタイプの布団セット用の敷きパッドで快適に過ごそう。


美味しんぼブーム

会社にあった美味しんぼのカレー編をみて心がときめいた私です。


何故か美味しんぼって飽きませんよね。
もう100巻近くでているのかな?

大人から子供まで読める、国民的なグルメ漫画だと思います。
うちの部署でも愛読書にしている人は多いみたい。


私は特に富井副部長がお気に入りですね♪

あのキャラクターがあるから、グルメの話も引き立っている気がする。
旦那にもオススメしてみようかな?
あれは漫画を読まない人でもすんなり行ける気がする。

今度ネットカフェいったら10冊くらいまとめて読みたいなぁ。

FXのシグナル配信 無料期間付きのサービスを紹介中。

 

自宅で本格カレーを作ってみる

2週間ぶりの待望の休日ということで、今日は家でゆっくりとカレーづくり。


外で食べるだけでは満足できず,自分でつくるようにもなってしまいました♪
でも家で作るカレーは香辛料をつかった本格的なものではなく、家庭用の味。

 

隠し味にヨーグルト、コーヒー、焼肉のタレを混ぜるのがポイントですね。
これは海上自衛隊のカレーをマネしています。
テレビで特集されていてめっちゃ美味しそうだったんですよね。

焼肉のタレをいれると甘くなりがちなんだけど、そこをコーヒーの苦味で引き締めるらしい。
コクと苦味が追加されて、味わいに深みが増します☆


カレーは研究しがいがありますよね!

他の人に食べさせてもみんな喜んでくれるし。もっと美味しいレシピを研究しよっと。

エステナードソニックの口コミと感想を見てお気に入りの美顔器を買っちゃおう。

 

庭の草むしりが憂鬱

家事手伝いという名のニートですから逆らう術はないんですけどね・・・。

でも肉体労働全般が嫌いな私としては草むしりはひじょーにキツイお手伝いの一つ。
まぁ両親がもう恒例なんで肉体的に辛いことは出来ないので、私が頑張るしかないんですけどね。

こういう時に男兄弟がいてくれたらな~って正直思う。
私だけじゃちょっと乗り切れないことだってあると思うし。
でも妄想ばかりしてもしょうが無いので頑張って草むしりをすることにしました。

草むしりといって草をかるだけじゃなくて、軽い庭の剪定もしなくちゃ駄目。
うちは田舎だから土地だけはやたらあって庭もバブル期に増設したのか意味不明なくらい広い。
たぶん草むしり&剪定を終わらせるだけで一週間はかかるだろうな~。

でも今年はちょっと楽しみなこともある。
それは電動式の高枝切りバサミを手に入れたから!!
とある高枝切りバサミのランキングでトップだったのである程度は期待出来るでしょう。

2万も払ったんだから活躍してもらわなければ割に合わない!!
別に暇だから時間はかかってもいいんだけど、体力的に疲れるのが嫌なんですよ。
へんな体勢で草とか刈ってると翌日の筋肉痛が半端ないですからね~。

翌日の作業にも影響してくるのでそれだけは避けたい。
んで、いつから草むしりを始めるかということですが、明後日から始める予定。
なんでかっていうと天気が晴れるからです。明後日以降は。

先週は台風で週末も雨に降られましたからね~。
雨じゃ作業は出来ないし、庭を汚くしちゃうだけだからね。

今日と明日はニートらしくしっかり休んで英気を養おうと思います(笑)
ま、今年は電動高枝切りバサミがあるからたぶん大丈夫でしょ。
使い方が心配だけどたぶんスイッチ入れるだけだよね?

わかんなかったらメーカーに電話してみよっと。
ニートは家のお手伝いをやることで生きながらえさせてもらってますので、こういう家の雑務を手伝うことは大切なんですわ。

 

寒すぎる冬はお家フィットネスが快適です!

27日は全国的に今年一番の寒さとなってみたいですね汗


東京でも朝方の気温が氷点下行きましたから、そりゃ布団から出ていくのが困難だったわけですよ。
朝すんなり起きれるように本来起きなければいけない時間の1時間前に目覚ましをセットしています。

その目覚ましがなった瞬間にエアコンをスイッチを入れて再度二度寝


そうすると1時間後には部屋が調度良い具合に暖まっていて、ベッドから起きやすくなるってわけです。
冬のサラリーマンの知恵ですよ、コレはね!

沖縄生まれ沖縄育ちの私は関東の冬程度の寒さでもめちゃくちゃ堪えるんですわい。
日課だったジョギングとも最近はご無沙汰。
会社の帰り道に1個前の駅で降りて、家まで歩くのはたまにやってますけど夜は冷えるからこれも風邪ひきそうでこわいんですよね。

んで自分なりの解決策が家の中でフィットネスをしちゃうってコト!
最初はDVDみてエアロビとかも考えたけどちょっと私にハード過ぎたので、家庭で使える電動ルームウォーカーのお世話になることに。
ちょっと奮発して一流のジムでも採用されているアルインコのモデルを買っちゃいました!!!

これで今月のおこづかいはほぼ皆無。
3万5000円のもとは絶対とるぞ、と何よりも意気込んでおります。
まだ3~4回しか使ってないけど私くらいの運動量だったらもうこれで充分すぎるくらい

イヤホンつけてテレビみながら早歩きするイメージですかね?
外だとなんか寂しいけど暖かい家の中で運動出来るとあまり寂しくないし、これは長続きしそう。
ハンズフリーで友達と通話しながらやることもできるしね。

寒いのがネックで外でウォーキングやジョギングをするのを断念していたアナタ、是非お家フィットネスを試してみてはどうですかい?

でも私はこんなに工夫してなんとか冬にフィットネスをしているのに友達は会社の特権でただでコナミのジムに通えるらしい。
大企業様はうらやましいですね、そんな福利厚生うちの会社にあったら社員めちゃくちゃ働きますよw

隣の芝は青く見えるっていうけど実際青いよねw
対抗するために私はきっちりシェイプアップして、「成果で自慢する」しかないよねー↑

 

寝かせたカレー

その日に作ったカレーより一日寝かせたカレーの方が美味しい。
これは周知の事実ですよね。
一人暮らしをしていた時代はよくカレーばかり作っていました。

5日くらい連続とか普通でしたね~
冬だとそれぐらい日持ちするんですよ。
でも5日目になってくるとカレーはもはや液体ではなくなる。

限りなく固体に近いどろどろ感。多少水をいれて煮込みなおします。
でも味はめっちゃ美味しいんですよ!!
カレールーを2倍くらいいれた濃厚さが個人的には◎

荒い料理ですが一人暮らしには最適ですよね!

 

健康診断の肝臓の数値が悪化してしまった

これも連日上司の飲みに付き合っているせいだろうか・・・。
これまで完全な健康体とも言っていいほど病気とは縁がなかった私が健康診断でひっかかった。
まー、再検査ってレベルじゃなかったけど要注意だってさ。

中性脂肪と肝臓の数値が悪かったみたい。
思い当たる節は正直あるよ、たくさんある。
冒頭でも書いた上司との飲みと接待飲みが一番の理由だと思う。

今の会社は転職してからまだ1年しかたっていないから、数値が悪化したのは今の会社に入ってからの生活スタイルのせいだろう。
そうなると飲み関連しかないな。
うちの取引先はめっちゃ酒飲みが多いから(幹部達が特に)、必然的に私が飲まないわけにはいかない。

転職したばっかで結果も出したいし、上司からの評価もあげたいのが正直なトコロ。
だからそんなに得意ではない接待にも力を入れていたんだけど、身体を壊してしまっては元も子もないよなぁ。
肝臓ってのはどうも自覚症状が出ないらしい、病気になっても。

だから定期的な健康診断の数値でいたわってやるしかないみたいだね。
でも接待に行かないとか上司の飲み会の断るってのも仕事に影響が出るから、まずは節酒とサプリで頑張ってみる。
それで数値がよくならなかったらまたその時考えると。

節酒はまぁ度数の低い酒とか、ソフトドリンクをうまい具合に間に入れていけばなんとかなるだろう。
缶機能向上のサプリは悩んだ末にシリマリンってサプリを飲むことにした。
一応サプリというカテゴリみたいだけど国によっては肝臓の治療薬みたいね。

海外通販で手に入れるしかないけど、他の国内のサプリよりかは効果は高そうだから。あとランニングコストもたぶん安くつく。
ま、サプリも体質に合う合わないはあるだろうから、まずはシリマリンを試してみるっていうスタンス。
3ヶ月くらい飲めばある程度効果のほどはわかるだろうからね。

う~ん、この歳で肝臓を痛めてしまうとは・・・。
悪化して肝炎とかになっちゃたら洒落にならんからまだ軽度の症状の今のうちにしっかりと改善しとかないとなぁ。
もう翌日の残る量を飲むのも辞めようと思う。

元々そこまで酒が好きなわけじゃないしさ。その分美味しいランチに回したほうがよっぽど精神的に健全だわ。
今日サプリ注文して1週間後に届くらしいから、そっから3ヶ月間は肝臓をいたわる生活に没頭しようと思う。

 

昼夜逆転生活を治すにはどうすればいいの?

フリーランスで仕事をしているとどうしても夜型になりがち。


これは私だけでなく同業の方は皆そういった傾向にあるようですね。


中には朝5時に起きて午前中には仕事を片付けるなんて人もいるらしいですが、そういった方を本当に尊敬します。

私も独立当初は9時から仕事をしていたように思うんですけどねぇ。
今は起きるのが12時前後で仕事始めるのが14時とか15時とかいう始末。



打合せとかがない日なんかは一日を長く使えるので5~6時間の集中出来る時間を確保できれば、仕事の進捗という意味では問題ないんですよね。

朝起きる必要性がないから昼夜逆転になってしまっている、というのが多くのフリーランスの方の共通認識かと思います。
でも本来人間は朝起きて夜眠るもの?
人間の体内時計が25時間という情報も聞いたことありますが、どれほど信憑性があるのでしょうか?

確かに25時間ならばちょっとずつ起きる時間がずれてしまうのはわかるけど。
でも普通の人の起きる時間がずれないのは、朝日光の光にあたって体内時間をリセットしてるかららしい。

となると昼夜逆転生活の自分はリセットされてないから、どんどん起床時間がずれてしまうことに・・・
不安です。
なんか昼頃起きると社会から取り残されている感すらありますし笑

睡眠薬とかメラトニンのサプリとか色々と試してはみたんですけどね~
どうも昼夜逆転をなおすほどには至らない。

でもこの前Amazon.comでネットサーフィンしていたら光目覚ましなるものを発見!!

コレですね→http://www.mezamashi.jpn.org/

まさに目から鱗状態の商品!こんなものが発売されていたなんて。。

日本のメーカーが作ったものではなく、並行輸入品のようですが、人によっては抜群の効果を発揮するらしい。
あまり種類がないから、限られた商品ラインナップの中で選ぶしかないけど。

PER3という機種はまずまずの評判みたいですね。

価格もめざましにしては正直高いけど、ギリギリ許容範囲内

今はまだ大丈夫だけど、年末にかけて午前中ミーティングが増えそうな感じなので夏の終わりくらいに導入してみようかなぁ。

 

新宿御苑の草枕

カレー屋さんの話題です。新宿御苑か三丁目の駅にほど近い草枕というお店。
一見ぼろいビルに入っていて、ココは入りづらいな~というイメージなのですが中は割とコジャレた感じ。
若い女の子がチャイを飲みながら本を呼んでいました。

がっつりカレーというイメージではなく、半分カフェみたいなお店なのかな。
無線ランも入っているらしいし、ビジネスマンの休憩にもよさそう。
お店のスタッフさんも丁寧な接客でなかなかでしたね。

初めて入った店だから辛さの具合がわからなかったので、1辛を選択。
ん~もうちょっと辛くてもよかったかな。
今度はもう少し辛さをあげてみようと思う。

カレーはナスとチキンの入ったものを食べましたがこれが当たり。
チキンはやわらかく、ナスとの相性もバツグン!
またリピートしたいお店の一つです。

 

代々木公園で募金

新宿御苑には頻繁に散歩にいっていますが、代々木公園は昨日初めていきました。

渋谷の駅側の入り口からはいると、なにやら募金の列が。。
人だかりが出来ていたのでよーく見てみると、芸人さん達の姿が!

私はどちらかというと芸能人に疎いタイプですが、サンドイッチマンさんやマギー司郎さんはわかりました。
どうやらもう1週間程度継続してやっているそうです。
こういった時は芸能人の知名度を存分に活かして欲しいですね。若い層に訴えかけるという意味でも効果的だと思います。

私も微力ですが募金。人気のある芸人さんのところには人がたくさんいたので、私は無名の人の募金箱へ(笑)
その後代々木公園内を散歩してきましたが、広すぎる!!
さすがに一周するのは骨が折れそうだったので、半周程度にとどめておきました。

今度は誰か友人を誘って、散歩に行きたいな!
あと3人組で縄跳びをしている人が何組かいたんだけど、あれ何?

流行っているスポーツなのだろうか??

 

レトルトカレーといえば銀座カリー

スーパーに行くと多種多様のレトルトカレーが売ってますよね!
どれもパッケージに凝っていて美味しそうでいつも悩んじゃいます。
性格的にチキンな私は結局悩んだ末にいつもどおりの銀座カリーを買い物かごへポイ。

昔よりちょっと値下げしたのか198円くらいでスーパーで売ってますからお値段的にもグー。
シンプルだけどスパイシーな味なのでカツカレーとかにしてもめっちゃ美味しいです。
ダイエット中だから豚ではなくチキンカツのカレーですけどね。。

でも中にチーズとか入れていつも作っちゃうから結局カロリー的には一緒な気が・・・(汗)
このいつも同じような物を買ってしまう性格を変えたいから次は絶対違うのを買ってみる!!
毎回Lee20倍が気になっているんですけど、さすがに無理だよね。。

噂では30倍も存在するとか!!
ニコニコ動画の飯動画でマスクかぶった人が30倍食べてましたけど信じられない。
初心者はまずは10倍から慣らすのがいいですよね。

今度レトルトカレー買う時あったらLEE10倍買ってみようかな?